ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-24-Wed-11:50

【 ジグ 青物 】 夏だから帰れない。 千々石湾のアジ、ネリゴ

7月23日。  千々石湾マリーナ


日の出時間が段々と遅くなって来たので、朝起きるのが楽になってきた。
今日は朝イチから餌釣り師がズラリと並ぶマリーナでやる。

釣れてるアジちっちゃい!あんなの遠投サビキで釣っても釣れてるのも解らんわなと見て居ると、解らんでも良いのかそのアジにネリゴやらヤズゴやら良く掛かっている。  
のんびりした爺さん程青物を良く掛けるので、オチオチした釣りなんだろう。  それにしても青物も小さい。

おっきいのは居ないっぽいなぁと思いながらジグをしゃくる。
ベイト居ないなぁ・・・
ピックアップ寸前に我慢してもう一度少し落とすとカマスのマシな奴が掛かる。 コイツしか来ないなぁ・・・
カマスをコツコツ釣る。

7時半まで粘ってどうも違うぞと思うので場所を移動した。


移動先でエソを釣る。 まぁ少しはベイトがいるのかなと思う。
海の雰囲気は何となくだが良い気がするが、ベイトは全く見えないし、ナブラも全然見渡す限りない。

太陽は容赦なくジリジリで気持ちが折れそうになる。

8時の時報が鳴って、あと三十分やってダメなら帰ろうと思う。
試練の三十分が経過して、タックルを仕舞おうと整理して、ふと海を見るとなんか良い感じに見える。

ダメ押しの一回投げとくか?とやるとあっさりアジが出る。

やっとアジが出る


それからは退屈しない程度にアジが出るし、なんじゃこりゃというエソも出る。
何でも良いから魚と遊んで貰うと嬉しい。


もう帰らないと仕事に支障が出るなと思う9時半。 益々海況が良くなる。
一回ごとに何か魚が追う。

こりゃナンか出るなと思っていると、ガツンと来てダダダダ~っと引く。
ええ?この時間にネリゴなの?

ダダダダ~のファイトを楽しみながら距離を詰めると足元にガンガン突っ込んで来るのでやっぱりネリゴだ。

遅い登場のネリゴ


時間がないが後二三匹と思いながらキャストするとリーダーから切れた。  エソ沢山掛けたもんなぁ・・・
どうすっかなぁと思うが良い時間だ。  風に揺れるラインを巻き取る。

朝イチより9時半が良いなんて夏なんだなぁと思う。 これだから帰れないんだよなぁ。
本当はまだ釣りたいんだけどなぁと思いながら釣り場を後にした。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
