ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-07-20-Sat-16:32

【 ジグ 青物 】 夏満喫の日々 ちっこい魚と遊ぶ

7月19日  千々石湾


小浜の網にタチウオが入ったぞという情報を得て夜明け前から海に立つ。
相変わらずエギンガーが多いのには首を捻る。 釣れてない筈なんだけどなぁ・・・

夜明け前だぜ。


チビタチウオだという事で10グラム前後のジグで投げ倒すがナンも触らない。  そうか、タチウオって言っても局所的なんだろう。  そんなに小浜の網から離れていないんだけどなぁ。

少し明るくなってからコツンコツン追うのはネリゴ。  姿は確認するが乗らない。
面倒になって来たのでタックルを替えて40グラムのジグでやる普段のスタイルに戻す。

何故か大きいジグに変えるとカマスやエソが入れ掛かりになる。  30センチ位のヤズも二匹掛けたが今日は料理が面倒なのでリリース。

お~い、大アジや~い!と頑張る。

8時も過ぎて今ですよと思うが、海はペタッとして雰囲気じゃない。 9時には辞めるもんねと思った8時50分。  足元まで引いたジグにブルンと乗った。

アジをバス持ちする。

暑くて頭がクラクラするのでココでヤメ。



7月20日。   マリーナ



昨日帰りがけにマリーナに寄ったらやっぱり太刀が釣れていた。 夕方に釣ったという話しだったので、あのおじさんは一体何時間海にいるんだろうか?

夕方いるんなら朝方もいるでしょうとまたもや夜明け前から海に立つ。
土曜日だもんなぁ、流石に人が多い。

ナンのアタリもなく朝を迎える。
ココでもコツンコツンとネリゴが追う。 やっぱり乗らんなぁ。

まぁ良いや、ココでもオオアジ狙えるんだもんねと大遠投かます。  
ちょっと底過ぎるぞという位置でゴソッと乗ったのはヤズゴ。  家内にヤズなら食べたのにぃ~!と昨日怒られたのでキープ。

結局は獲物らしい獲物はこの一匹だけだった。

ヤズ

僕は断然カマスが良いのでカマスばかり食べている。
色々調理して食べるのだけど流石に少し飽きて来た。  今日は片栗粉と粉唐辛子でピリカラに仕上げた。
ビールウマウマで進む進む・・・

美味いんだって!


ほろ酔いで仕事に向かったのでした。 どんな仕事じゃい?

COMMENT



コメントの投稿

HOME
