ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-06-10-Sun-06:59

【 未分類 】 水辺で遊ぶのが好きなの

他でも複数色々やっているんですけど、時々書く釣りの記事が不評なんです。 だもんで、釣りの事は書かないぞと思っていたのですが、やっぱり記録として残したい性質なんですね。

幼稚園の頃から毛鉤を巻いてた釣り馬鹿なので、これから先も釣りとは縁を切れないだろうし、そう多いとは言えない釣行回数ですがボチボチ書いて行くかな・・・と。

今までの釣り記事とは綺麗におさらばして新しく書いて行きます。


チヌゲー用トップ達

写真は大村湾のチヌ用に作ったトッププラグなんですが、肝心のチヌは全く釣れずシーバスとダツに遊ばれています。  3日前は橘湾T港でハガツオに遊んで貰いました。

ジグなんかも釣具屋で買うのは大嫌いで、自分で鉛を叩いて作る「トントンジグ」で遊んでいますので、その辺の事も書こうと思っています。


橘湾はハガツオとイルカで全滅 

6月9日現在、長崎は野母半島、橘湾共にハガツオに独占されています。 イルカにとっては柔らかくて美味いのか知らないですが、結構な数入って来ています。

そんな訳でそろそろタチウオの第一陣が入る時期ですが、なんだか期待が薄いみたいな感じです。
同様に水イカやヤズもダメ。



ハガツオは流石にもう飽きたので、月曜の朝にはT海岸のゴロタ浜に行ってみるかと計画している所です。
何か釣れると良いですね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
