ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-09-22-Sat-02:49

【 エギング 】 千々石湾 マリーナでエギング

9月21日
千々石湾 某マリーナ

サワラは一回釣れば一週間食べるくらいは釣れてしまうので、今日はかわゆくエギングの心算で最初からイカ狙い。イカも三日食えば飽きますけどね。

6時過ぎ位から始める。
前面遠くの海でサワラが騒ぐが、スグに沈んだのを見ると、まだまだ群れの大きさは半端な様だ。

イカ狙い、サワラ狙いの人達が続々現れる。 ここはキャパがあるのでかなりの人数がイケるが、あの群れの大きさでは、皆さん全員が楽しむという訳には行かないだろう。

しか~し、最近何処に行っても感じるのだが、朝イチはゴールデンタイムじゃないみたいだ。
何でか知らんが誰も何も釣れない。イカ狙いの人が200グラム切る位の奴をポツポツ上げるのは見える。

僕は真面目に朝イチからエギを投げているのに、ベイビーも来ない。
沖の潮目を観察しているとロッドに違和感。瞬間合わせると乗った。お刺身サイズ。

ふ~っ、刺身にするぞ。


もう良いや・・・ノルマ達成。 
書いている今はもう刺身にバケてるから重さは不明だけど、秋イカでは上等サイズ。

後ろで猫が騒ぎ出したので、ジグのロッドを組んでエソを釣ってやる。
三匹釣ってからまたエギに戻る。

最近知り合ったおじさんが何か変なモノを釣ったというので見ると昨日僕も釣ったグチ。ふ~ん、やっぱりグチって釣れるんだ。

僕もベイビーなイカを数引き釣ったので、ジグで遊ぶ。
グチ来い、グチ来いとフォールするとグッと乗った。 ファイトもクソもない。 グチかぁ?

嬉しいキンフグでした。
写真ない。 食った。

その後、サワラを三杯酢用に一匹キープ。



番外で お、コレ良いな!という魚は別の場所で釣っていて、遅れて合流の青年Kが釣ったマゴチ。タモなしでブッコ抜いたらしい。ギャンブラーだな・・・

良いコチだ。



身が締まった魚なので薄作りが美味い。
どうやって食ったかな・・・また聞いて置こう。

今日はベイトもパッとしなかったし、全体でみるとキビしい日だったと思う。
でも、日中でも過ごし易いし、ネチネチやっていると何かが遊んで呉れる季節になりました。
ヤズやネリゴもその内遊んで呉れる事でしょう。

また、週明けから頑張ろうっと。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
