ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-13-Thu-16:10

【 ジグ 青物 】 多分明日は良いだろう。踏んだり蹴ったりの釣行でした。

9月13日

久しぶりに千々石湾T漁港。

少し遅れた。 だけど何でか釣れる感じムンムン。
ミノーで暫くやる。

ベイトは潜っていらっしゃるみたいなのでジグにチェンジ。
まずは水深がある所を丁寧に探る。 出ないのぉ・・・

水通しが良いコーナー部に場所を移して探る。 
「モゾッ?? 」 
ガツンと合わせると高速で首を振って下に潜る。

コレは案外良い型のネリゴじゃありませんか?
お~お~、ドラグ鳴る~っ! 面白い。

と、ソコヘ馬鹿漁師の船が高速で突っ込んで来る。 この漁師に限らずこの港ではあと一人は明確に突っ込んで来る。

「こら!来るな!」

と大声を出すが聞こえないフリで突っ込む。  クソ、かわしてやる~!と頑張るが、最後は僕から約10メートルくらいまで近づいて力技で切って行った。

「馬鹿、戻って来い!」

と大声出しても空しい。

此処では他人がやられるのを何回か目撃しているが、まさか自分もやられるとは思わなかった。

まぁ、僕は普段行政関係でこの手の人達のお相手もたんまりしているので、切り替える。
遊びに来て怒っても仕方ない。

カモメが良い感じに騒いでいるので依然良い感じなのだが、遠いな。
あ~、居る居る。 遠くに居る。 ナンだろうなぁ・・・

結局8時まで粘ったが魚は遠くで跳ねるのみだった。


移動してマリーナの岸壁

僕が来ない間、大きなヤズのフィーバーだったらしい。 何でだよぉ~!
様子見に来ただけなのに暫くやる事にする。

10時過ぎ頃 大きめのサバゴがいきなり追われる。 群れの最後尾に落とすが何もなし。
う~ん。チャンスはワンキャストだけでした。

イカやろうかなぁ・・・

隣で顔見知りのおじさんがイカやりだした。 まぁ、様子を見てからで良いか。
スグに150グラム位の奴を上げる。 だろうや、帰ろうかなぁ。

挨拶して帰ろうとすると、「ジッ・・・」 ん? それ大きいでしょ?
キロちょい切れを上げてしまった。 居るのか・・・

車からエギングタックル取り出して準備する。
よし、やるぞ。

ところがこの辺から風が強くなる。 着底がサッパリわからん。
案の定、お気に入りのエギ飛ばして終わり。

ま、今日は僕の日じゃないって事だ。 しかし、ああ、あのエギ高かったんだ。
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-13-Thu-17:01
自分も先日お気に入りのバイブ切られましたよΣ(゚д゚lll)

一応謝ってたみたいですが…

明日は早朝仕事終わらせてからT漁港あたり行く予定です(笑)

島原の素人アングラー様。

2012-09-13-Thu-17:29
バイブは高いから心に痛いですね。
一応、漁協の偉い?人にやんわり抗議しときました。
ま、札付きのハグレモノで嫌われているらしいですが・・・

もしかしたら明日は良いかも?です。
今日よりは潮が動くので、魚が岸寄りする可能性が高いと思います。 ただ、スナメリ君もウロウロしているのが気になりますが・・・
僕も時間的にはギリギリ10時まではできます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。