ココは只の水溜りなのか

釣りキチゆえに今まで釣具屋さんにお支払いした金額でラク~に家が建つ男が、チープに目覚めてご近所を釣りまくる!というお話

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2014-11-07-Fri-16:10

【 サーフ 】 此処は只の水溜りに決まっておるのだ。 千々石サーフ。

11月5日 千々石サーフ

リアル社会では今僕は結構メタメタにダメダメな上に、心身ともに弱りに弱って風邪などというモノを引いてしまった。
熱がある様だが、サーフの人となる事にする。

ううんと、宗教じゃないんだよ。 なんか大自然からパワーを貰いたいだけなんです。

さぁ、サーフに繰り出すぞ~!

と、その前に・・・


新旧のソリの交代式をやる。

今までのソリはナンちゅう事ない衣装ケースなんですが、やっぱり基本的用途が決定的に違う訳で、ちょっと沢山魚など釣れた日にゃ、重いのナンのって・・・

そう、この衣装ケース製のソリを曳く男の姿は遠目に見ると、遠きエジプトでピラミッド建設に従事した奴隷そのものとピッタリ重なるのですね。

IMG_4150.jpg

ま、そういう奴隷ちっくなビュジアルからの脱却という事で、今までと比べるとちょっと小ぶりでは有りますが、モノホンのソリを導入した訳です。

これで少しはスマートな砂遊びスタイルが完成するというものです。
うう、使う前からナンで早く導入しなかった?と少し後悔している。  ううん、でももう過去の事だもん。
新しいソリでエンジョイするんだもん。

費用は600円くらいだったかな? 安! 安過ぎるぞ~!

俺のニューサーフスタイル!




引き続き新しいソリの進水・・・じゃねぇや・・・進砂式に入る。
軽! ナンちゅう引き抵抗の無さなんだ? 

流石、モノホンのソリなのね。

いや、ソリはもう解ったから釣りの方を何とかせろと思っているそこのアナタ! もう、カンが悪いんだから!

釣れないっす。 ナンも居ないっす。  って事なんですわ。 

仕方ないのでキャストの度に

「ドォリァ~!」

「ウリャア~!」

と絶叫して見る。


そうだった。 熱があるので、無駄に疲れる。


此処で突然だが、証明を見せよう!
え?脈略が繋がらんぞ。 なんて言わないでね。

ナンの証明?  ナンの証明? さて、ナンの証明かな?

ほれ、ド~ン!
IMG_4156.jpg
「・・・」

ええと、徒労の証明です!

こうやって砂浜に痕跡が残るのが、この釣りが他と違う所ですな。


なんだって努力が報われるものなら、努力はするが良い。
11月だぞ! 11月って言えば浜がラストスパートで大盛り上がりに盛り上がる時じゃないの?

ジグ一本有れば充分な砂遊びなのに心配性の僕は結構な大荷物で移動してんだぞ!
気が小さいんだぞ!

人の事も考えろ! 何やってんだ海め!  エエィ、此処は只の水溜りに認定してやる~!
と思ったその時、ガスッ!と乗る。


アラ~ン♡!お魚居るでないのぁ~!

しかぁ~し、ス~ッとやたらと素直に上がって来たのはハマエソ君。



IMG_4152.jpg

う~ん、もう逃がしてやるか? だが、しかし・・・なんて真剣にポツンとおじさん砂浜で迷う。

うん、コイツを原資とした「わらしべ式フィッシング」に移行するんだもん!



そう、もう既にサーフは諦めて居るのじゃ。
どーしても魚の顔を見たいので、コイツを餌にしてやるんじゃ。

と、いう事でスグ近くの漁港のテトラ帯へ行く。

もうさぁ、アラカブ君のウブな事!

そうだ!アラカブ長者に俺はなるのだぁ!

IMG_4159.jpg

とか、勢い込んだのだけど・・・

釣れるのは小さな「チビカブ」ばかり・・・


渋いのぉ・・・

此処は只の水溜りではないと証明は出来たのだけど。



どうも良く解らないのだけど、サーフは終わったっぽいですね。
こうなると夜のメバルちゃんやらアジさんがターゲットとなるお遊びに移行するんだろうけど、年々難度が上がって行く感じなんですね。 

オマケに近視の老眼と来たもんだから、繊細なタックルを暗闇で扱うのが下手になって来たと思う。
でも、なんか工夫して楽しまないとダメですよね。 



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





COMMENT



2014-11-12-Wed-20:31
そりデビューですね~(≧∀≦)
しかも、おニュー♪♪♪ 
そりブルー♪♪♪と命名いたします

私、年末の激務がスタートしまして(泣)
なかなか、出撃できずにいますです

まだまだ、千々石サーフ交通事故が待ってますよ~(≧∀≦)♪♪♪
早くご一緒したいですo(^-^)o

2014-11-13-Thu-11:28
そりのひとです様。色付きの文字

交通事故ですね! そうなんですね~、ありますもんね。
良く通りかかりの人に貴方良く釣りますねぇ、なんて言われますが、「こんだけキャストしたら居ない魚でも釣れる筈ですよ」なんて答えてます。

ルアーの極意は兎に角投げる事ですね。
明日は休みなので、投げまくると思います。
ふふふ・・・ 敵は仕事か。
またアノ海を独り占めですな。

2014-11-13-Thu-11:35
よろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
